Blogブログ

スタッフブログ

ハロウィン

ハロウィンイメージ画像

こんにちは!
オープンカレッジ芦屋校、アシスタントKです爆  笑

もうすぐハロウィンですね~ハロウィン
近年では日本でも仮装姿は秋の風物詩となって定着しつつありますね! 

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すといった意味合いのある行事だということをご存知でしたでしょうかはてなマーク

ハロウィンは実は2000年以上も前からヨーロッパに存在していた宗教的なお祭りが起源なんです!目

ハロウィンとは何か、正しくご説明できる方は素晴らしい キラキラ
何か分からない~あやふや~な方、今回の記事を読んで豆知識を増やして頂ければ幸いです。

おばけ我流だからこれを機にちゃんと勉強したい!
右差し何気なく使っているExcel表でも知っている機能が増えると便利!!…新たな発見があるかも!?

おばけ子供が就学後、PTAのお役(資料作り)がまわってきて…
右差し4月から急ぎ慌てないように今から”心と技術”の準備を! 

おばけ就職や転職に役立つMOS資格、テキストを見ても分からない!
右差し実務に直結する利便性の高い資格です!パソコンのスキル証明やスキル向上のために取得をめざしましょう~

正しくパソコン操作または人に説明できる方は素晴らしい!

何か分からない~あやふや~な方、ぜひオープンカレッジ芦屋校に足を運んでご相談、悩みを教えてくださいね。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。
お問い合わせ先
オープンカレッジ芦屋校
0797-38-0090
兵庫県芦屋市公光町10-14
フラッテロ芦屋ビル4F

関連記事